FAQ(よくあるご質問)

サイズ選び

サイズ選び

    1. 以下の方法により足の実寸をお測りください。
    2. 商品詳細ページに記載のお勧めの選び方、サイズチャートを参考にしてください。商品レビューもサイズ選びの参考になる場合がございますので是非ご覧下さい。

  • サイズの測り方

    1. 一枚の紙に30cmほどの直線を一本引き、平らなところに置きます。
    2. 足の中心を直線が通り、指先は人差し指がライン上に来るように片足を置きます。直線上にある、かかとの位置とつま先の位置(人差し指以外の指が一番先端の場合は、その指の先端と直線が垂直に交差する点)に印をつけます。
    3. 直線上にある、かかとの印とつま先の印の間の長さを測ります。もう片方の足も同じように測ります。長い方の足の長さを元に、サイズ表と照らし合わせてください。

ご注文方法

ご注文方法

ご希望の商品ページ右側で希望のカラー、サイズを選択し「カートに入れる」をクリックしてください。会員登録をしなくてもお買い物はできますが会員登録をしてマイアカウントを作成すると、次回のご注文の際、住所、氏名などの再入力が不要となります。

また、お電話でのご注文も承っております。クロックス オーダーダイヤルまでご連絡ください。

0120-95-9694
平日9:00AM - 6:00PM(年末年始・土日祝日を除く)

ご注文内容の確認

ご注文内容の確認

  • 1: 会員登録をされているお客様

    1. ログイン画面より、ご登録されたメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。
    2. ご注文履歴」の中から、該当のご注文の「ご注文詳細」をクリックしてください。
    3. 表示されたご注文詳細ページにて、ご注文の状況、発送済みの場合はお荷物の送り状番号が表示されます。
    4. 送り状番号をクリックすると、配送会社のお荷物問い合わせページが表示されます。
  • 2: 会員登録をされていないお客様

    1. 注文状況の確認」より、末尾にCJPがつく"ご注文番号"とご注文時の請求先氏名の"姓"を入力し、「注文履歴を見る」をクリックしてください。
    2. 表示されたご注文詳細ページにて、ご注文の状況、発送済みの場合はお荷物の送り状番号が表示されます。
    3. 送り状番号をクリックすると、配送会社のお荷物問い合わせページが表示されます。

ご注文の変更、キャンセル

ご注文の変更、キャンセル

クロックスでは最短でご注文日当日の発送を行っており、ご注文を頂いた後すぐに発送処理を開始するため、ご注文後のキャンセル、商品の追加、変更、複数注文の同梱はお受けできません。キャンセルをご希望の場合は、お受取後に返品の手続きをお願いします。(但し在庫切れ等によるキャンセルについてはこの限りではありません。)

お支払方法

お支払方法

  • 1: クレジットカード

    お支払い総額は、商品代金合計(税抜)+送料500円(税抜)となります。
    お支払いは1回払いのみです。
    弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号などお客様の大切な情報は、暗号化により保護されて送信されます。
    弊社は、カード会社から審査を受けたクレジットカード加盟店です。どうぞご安心してご利用ください。

    ※クレジットカード情報の保存について(マイアカウントへログイン時のみ)

    • ・ クレジットカード情報の登録
    • ログインをしてお買い物をされるお客様は、お支払い時に「カード情報を登録する」にチェックを入れていただくと、カード番号・有効期限が保存され、次回のお買い物の際はセキュリティコードを入力するだけで、スムーズにご購入いただけます。(ゲスト購入の場合は、登録ができません)
    • ・ 登録したカード情報の削除
    • 次回の注文時に、クレジットカード情報入力画面へお進み頂いた際に、登録カードの「×」をクリックしていただくと削除が可能です。カードの有効期限が切れた場合も、同様に削除をお願いします。
    •  

    ※デビット機能付きクレジットカードのご利用について

    デビット機能付きクレジットカードは、商品購入手続き最後の「確定する」ボタンをクリックすると、即時にクレジットカードの認証が行われ、代金が預金口座から引き落とされます。以下の場合につきましては引き落としが重複になり、返金までにお時間をいただく場合がございます。なお、一定期間経過後自動的にお客様の預金口座へ返金されます。

    • ・ クレジット決済認証後に起きたエラーによりご注文が確定できない場合
    • ・ 在庫切れ等でご注文がキャンセル、またはご注文内容の一部が変更になった場合
    • ・ 返品によりご注文金額の一部がご返金になった場合

     

    2: 代金引換

    お支払い総額は、商品代金合計(税抜)+送料500円(税抜)+代引手数料300円(税抜)となります。
    お届けの際、配送ドライバーに直接お支払いください。
    送料の他に代引手数料300円(税抜)がかかります。
    領収証の必要なお客様は、佐川急便ドライバーまでお申し付けください。その場で発行いたします。
    弊社印鑑入りの領収証が必要な場合も一度ドライバーより受け取り、弊社までお送りください。佐川急便の領収証と差し替えという形で発行し、お送りします。

    ※ご注文完了時と代引きご請求時の金額の相違について
    代金引換をお選びの場合、以下のシステム間の計算方法の相違により、ご注文完了時の合計金額と、実際の代引きご請求金額に1円~数円程度の差額が発生する場合があります。その場合、下記(B)の金額をご請求させていただきますのでご了承ください。(ご請求額の方が高くなる場合もあります。)

    • ・ 注文システムの計算方法(A)
    • 消費税計算順序:各商品合計、各手数料に対してそれぞれ消費税計算
    • 1円未満消費税端数:四捨五入
    • ・ 代金引換金額の計算方法(B)
    • 消費税計算順序:商品、手数料の合計に対して消費税計算
    • 1円未満消費税端数:四捨五入

ギフトラッピング

ギフトラッピング

一注文につき、原則1つのクロックスギフトバッグに入れてお届けします。
商品を別々にラッピングを希望される場合は、ご注文を分けてそれぞれ 「ギフトラッピングを申込む」をご指定ください。
商品の価格部分は隠してラッピングいたします。
お買い上げ明細書は、地球環境保護・個人情報保護の観点から同封しておりません。

  • 料金

    • 一注文につき 238円(税抜)

    注文方法

    • 商品をショッピングカートに入れ、カート画面にて 「ギフトラッピングを申込む」にチェックを入れてください。

    サイズ/梱包

    • 以下の2種類のギフトバッグでラッピングいたします。
    • ・Sサイズ:縦約48cm×横約35cm…シューズ1~3足程度
    • ・Lサイズ:縦約71cm×横約62cm…シューズ2~5足程度、ブーツ1足程度
    •  
    • 商品のサイズや形状などに応じてラッピングされますので、サイズはお選びいただけません。
    • 靴箱に入っているシューズは、靴箱に入れたままラッピングいたします。
    • ブーツなど丈のあるものは、靴箱から出してラッピングをすることがございます。予めご了承ください。
    • シューズの数が多い場合は、ギフトバッグが分かれる場合があります。

    ご注意

    • お支払方法を「代金引換」に選択すると、お受け取りいただく方が代金をお支払いすることになります。
    • 配送ラベルには差出人名(ご注文者氏名)が表示されません。
    • 商品をお受け取りいただくために、お受け取りいただく方へ事前にご連絡されることをおすすめします。

送料、お届けにかかる日数、お届け日時の指定

※現在セール開催中のため、お届けまでに通常より時間を要しております。ご了承ください。

送料、お届けにかかる日数、お届け日時の指定

  • 送料について

    • 一回のご注文につき、送料全国一律500円(税抜)を申し受けます。
    • 商品代金、代引手数料、ギフトラッピング料金の合計が3,500円以上(税抜)のご注文の場合、送料無料でお届けします。
  • 発送・お届けについて

    • お昼12時までにご注文いただくと、地域によって翌日のお届けが可能です。
    • 【翌日お届け対象地域】
      東北:宮城県・福島県・山形県
      関東:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県
      中部:愛知県・静岡県・岐阜県・長野県・山梨県・新潟県・富山県・石川県・福井県
      関西:大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・三重県・和歌山県・滋賀県
    • ※翌日お届け対象外となる場合
      • 昼12時以降、弊社営業日以外のご注文
      • 上記対象地域外へのお届けの場合
      • ご注文時にお届け希望日時を指定されている場合
      • 期間限定セール、キャンペーン等を実施している場合
      • 連休、年末年始等注文が混み合う場合

    • ※土日祝祭日を除く、弊社営業日での発送となります。
    • ※注文が混みあう場合、年末年始、GWなど休業が続く場合、交通事情や天候により、上記以上の日数をいただく場合がございます。
    • ※発送~お届けまでの日数は、地域により異なります。
    • ※発送状況、宅配便のお問い合わせ番号は、マイアカウントでもご確認頂けます。
    • ※佐川急便ホームページから輸送状況をご確認いただけます。 お荷物お問合せNo.をお手元にご用意いただき、こちらからご確認ください。
      【佐川急便】お荷物問い合わせサービス
  • 配達日時のご希望について

    • 到着日、時間帯のご希望は、ご注文時にプルダウンメニューから、ご希望の配達日時をご選択ください。 ご希望いただいた到着日・時間帯はお届け先の地域(離島等)や、交通事情によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
    • ※個人宅以外のお届け先(企業、病院、店舗等)をお届け先にされた場合、午前中の配達を指定いただいても、配送会社により受付不可となっておりますのでご了承ください。

クーポンの使い方

クーポンの使い方

  • カートページでクーポンコードを入力し、「適用する」ボタンをクリックすると割引後の金額が表示されます。
  • クーポン割引額が表示されたことをご確認の上レジへお進みください。 なお、誤入力防止の為、コピー&ペーストでの入力をおすすめします。
  • 注意事項

    • ご注文完了後のクーポンは適用できません。
    • 複数のクーポンとの併用はできません。
    • 期間限定セールなどのキャンペーン時にはご利用いただけない場合がございます。
    • 配送料・代引き手数料・ギフトラッピング代は割引の対象外です。

オリコパートナークーポンの使い方

オリコパートナークーポンの使い方

  • 使用に関する注意事項

    • お買い上げ金額の合計が3,500円(税抜)以上の場合にご利用いただけます。
    • 商品合計金額が3,500円(税抜)未満の場合、クーポンをご利用いただけませんのでご注意ください。
    • 代引き手数料、送料、ギフトラッピング代は割引対象外です。
    • クロックス 公式オンラインショップのみご利用いただけます。クロックスの店舗ではご利用いただけません。
    • 一回のお買い物で1枚ずつのご利用となり、他のクーポンコードとの併用は不可となります。
    • クーポンご利用のご注文商品を返品された場合、クーポンは再利用いただくことができません。
    • 紛失などによるクーポンの再発行は、いかなる理由でも行いません。
    • 弊社都合によるご返品の場合のみ、同額のクーポンを再発行いたします。
    • ご利用はご本人様のみとさせていただきます。
    • 換金、マイルまたはポイントへの払い戻しはいたしません。

    利用方法

    • ショッピングカートページでクーポンコードを入力し、「適用する」ボタンをクリックすると 割引後の金額が表示されます。
    • クーポン割引額が表示されたことをご確認の上レジへお進みください。
    • なお、半角/全角や大文字/小文字の間違い、-(ハイフン)の未入力、余白(スペース)が入っていたりするとエラーになります。入力するクーポンコードは正確に入力していただくようお願いいたします。

注文完了メールが届かない

注文完了メールが届かない

メールが届かない場合、下記をご確認ください。また、注文確定後に「********CJP」のご注文番号が表示された場合は、ご注文が完了していますので、再度ご注文をせずカスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • 1: 受信設定をご確認ください。

    • order@crocs.co.jpからのメールを受信できるようご設定下さい。

    2: 迷惑メールフォルダをご確認ください。

    3: なりすましメール拒否設定をご確認ください。

    • なりすましメール拒否を設定されている場合、必要なメールも拒否してしまう場合があり、クロックスオンラインショップからのメールが届かない、または迷惑メールフォルダにも入らない場合があります。

    4: HTML形式のメールが受信できない。

    • オンラインショップからのメールはHTML形式を使用しているため、フィーチャーフォンでは受け取れない場合があります。

領収書について

領収書について

  • 代金引換をご利用の場合

    • 商品お受取・お支払いの際に、配送業者がお渡しする代金引換領収書をご利用ください。
    • 弊社印鑑入りの領収書が必要な場合は、配送会社の領収書を郵送で弊社までお送りください。
    • 配送会社の領収書と差し替えにて発行し、郵送にてお送りします。
    • ※ご注文者名以外の宛名での発行はお受けできません。
  • クレジットカードをご利用の場合

    • お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。

お買い上げ明細書が入っていない

お買い上げ明細書が入っていない

弊社では、地球環境保護・個人情報保護の観点により、2013年8月1日出荷分より同封を廃止させていただいております。 弊社よりお送りしている「発送完了のご案内」メールを「お買い上げ明細書」とさせていただきますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。なお、ご注文明細は、「注文状況の確認」ページまたは、マイアカウントよりご確認いただけます。

注文時と配送会社からの代引金額の差

注文時と配送会社からの代引金額の差

  • お支払方法で代金引換をお選びの場合、以下のシステム間の計算方法の相違により、ご注文完了時の合計金額と、実際の代引きご請求金額に1円~数円程度の差額が発生する場合がございます。その場合、下記(B)の金額をご請求させていただきます。(ご請求額の方が高くなる場合もございます。)

    • ・ 注文システムの計算方法(A)
    • 消費税計算順序:各商品合計、各手数料に対してそれぞれ消費税計算
    • 1円未満消費税端数:四捨五入
    • ・ 代金引換金額の計算方法(B)
    • 消費税計算順序:商品、手数料の合計に対して消費税計算
    • 1円未満消費税端数:四捨五入

注文した商品が入っていなかった

注文した商品が入っていなかった

商品発送時にお送りする、発送完了メールをご確認ください。

メールに「キャンセルされた商品」と記載がある場合、その商品は在庫切れによりご注文が自動的にキャンセルとなっています。

発送完了メールと商品が一致していない場合やその他ご不明点等ございましたら、クロックス カスタマーサポートへご連絡ください。

心当たりのない荷物が届いた

心当たりのない荷物が届いた

ギフト配送の可能性があります。ギフト配送の場合は、納品書は同梱されず、配送ラベルにもご注文者様のお名前は表示されません。お心当たりのない方は、クロックス カスタマーサポートまでお問い合わせください。

海外への発送

海外への発送

当オンラインショップでは海外への発送は行っておりません。クロックスは、世界各国にオンラインショップを展開しています。お客さまの居住地区のクロックス オンラインショップをご利用ください。

世界各国のクロックス オンラインショップ

返品・交換

返品・交換

ご注文日より30日以内に、ご注文者様ご自身で返品手続きページよりお手続きをお願いします。

商品の交換は承っておりませんので、交換をご希望の場合は返品手続きの上再度ご注文をお願いします。

  • 1: お客様都合の場合

    (サイズが合わない、イメージが違う、注文間違い等)

    返品ができない商品

    1. ご注文日から30日を過ぎている商品
    2. お客様の責任によりキズ・汚れが生じた商品
    3. ご使用になられた商品
    4. 付属品(タグやパッケージ等)を欠損・破損された商品
    5. 福袋
    6. 返品手続きよりお手続きを完了されていない場合

    対応

    • ご注文日より30日以内に返品手続きページより手続きを行ってください。
    • 返送の際の送料はお客様ご負担となります。
    • 後日、商品代金+消費税を返金します。
    •  

    2: 当社の責任による場合

    (不良品・破損・汚損等)

    返品ができない商品

    1. ご注文日から30日を過ぎている商品
    2. お客様の責任によりキズ・汚れが生じた商品
    3. ご使用になられた商品
    4. 付属品(タグやパッケージ等)を欠損・破損された商品
    5. その他、当社で対応ができないと判断した場合
    6. 返品手続きよりお手続きを完了されていない場合

    対応

    ご注文日より30日以内に返品手続きページより手続きを行ってください。

    返送の際の送料は弊社で負担させていただきます。着払いでご返送ください。

    1. お届けした商品が全て不良・不備の場合
      商品代金・送料・決済手数料・ギフトラッピングサービス料を含む決済金額の全額をご返金いたします。
    2. お届けした商品の一部が不良・不備の場合
      商品代金+消費税をご返金いたします。

返品方法

返品方法

お申し込みはクロックスオンラインショップ上にて承っております。

  1. 会員登録をされているお客様:ログインをして注文履歴を表示してください。
    会員登録をされていないお客様:以下に注文番号と請求先氏名の姓を入力して注文履歴を表示してください。

  2. 「返品手続きに進む」をクリックしてください。

  3. 返品されたい商品にチェックをつけ、数量、返品理由を選択し、確定ボタンをクリックしてください。

  4. 返品詳細ページの「返品明細書を印刷する」をクリックし、明細書をプリントしてください。印刷ができない場合は、メモ用紙をご準備ください。

  5. 代金引換でご注文のお客様は、銀行振込でご返金しますので、返品明細書の口座記入欄に返金口座情報をご記入ください。

  6. 返品明細書を返品商品に同封してください。(印刷ができない場合は、「注文番号返品受付番号ご請求者氏名代金引換払の場合は返金口座」をお手持ちの用紙に記入し、同封してください。)

  7. 返品申込日より7日以内に、配達記録の残る宅配便で下記返送先までお送りください。送り状の備考欄に上記「返品受付番号」をご記入ください。
    お客様都合の返品(サイズが合わない、イメージが違う、注文間違い)の場合は、送料ご負担にてご返送ください。
    弊社都合の返品(商品不良)の場合は、『佐川急便』または『ヤマト運輸』の着払いにてご返送ください。

    • 【返送先】
    • 〒286-0113
    • 千葉県成田市南三里塚78-8 プロロジスパーク成田1-C
    • クロックス返品A係
    • TEL:0120-55-9694

  8. 商品が到着し、返品基準に合致していること(出荷時と同様の状態、未使用であること、タグ・箱などの付属品の有無、規定の日付を超えていないか等)が確認できましたら、商品到着日より2~3週間程度で返金処理を行います。
    基準に合致していない場合は、商品をご返送させていただきますのでご注意ください。
    代金引換は銀行振込、クレジットカードはクレジットカード経由でご返金します。

返金

返金

  • クレジットカードをご利用の場合

    • クレジットカード会社経由でご返金いたします。ご利用のカードの締日によりましては一旦お引き落し後、翌月以降のご請求時に返金となる場合がございますので、ご了承ください。
    • ※デビット機能付きクレジットカードをご利用のお客様へ
    • ご注文金額の一部を返金する場合、引き落としが重複になり、返金までにお時間をいただく場合がございます。返金予定などのお問い合わせは、カード発行会社へお問い合わせください。

    代金引換をご利用の場合

    • ご注文者様の指定の銀行口座へ返金処理をいたします。

メールマガジンの登録・配信停止・再開

メールマガジンの登録・配信停止・再開

  • 登録

    以下のいずれかの方法でお手続きください。

    1. メールマガジン登録ページにてメールアドレスを入力し「送る」をクリックする。
    2. 会員登録時にメールマガジン配信希望にチェックする。
    3. ログイン後、左のメニューから「メールマガジンの設定編集」をクリックし、メール設定ページにてメールアドレスを入力し「登録する」をクリックする。
  • 配信停止

    受信されたメールの下部「メール配信停止」をクリックし、購読センターページにて「今後パブリケーションの受信を希望しません。」にチェックを入れ「更新」をクリックする。

    再開

    配信の再開をご希望の場合は、カスタマーサポートまでお問合せください。

メールマガジン(登録完了・定期配信)が届かない場合

メールマガジン(登録完了・定期配信)が届かない場合

    1. 登録されたメールアドレスに誤りがある。
      メールアドレスをお確かめのうえ、再度、登録をお試しください。
      「このメールアドレスは既に登録済みです。」との表示が出た場合は、以下2.3.をご確認ください。
    2. 迷惑メールフォルダをご確認ください。
      メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることがありますので、受信できるようご設定ください。
      ドメイン指定の場合:@crocs-email.com
      メールアドレス指定の場合:email@crocs-email.com
    3. なりすましメール拒否設定をご確認ください。
      なりすましメール拒否を設定されている場合、必要なメールも拒否してしまう場合があり、クロックスオンラインショップからのメールが届かない、または迷惑メールフォルダにも入らない場合があります。
    4. HTML形式のメールが受信できない。
      フィーチャーフォンなどHTML形式のメールが受け取れない携帯機種の場合、メールが受信できないことがあります。
      登録完了メールが受信できず、ウェルカムクーポンの再発行を希望される場合は、カスタマーサポートまでお問合せください。
      ※ウェルカムクーポンはお1人様、1回限りご利用可能です。

配信メールについて

配信メールについて

最新情報や会員限定セール・クーポンなどのお買い得情報を配信しています。

バースデーメールを受信するには、メールマガジンの登録およびオンラインショップ会員に登録(生年月日をご登録)していただく必要があります。

※バースデーメールはお誕生月の1日、25日、末日の配信になりますので、登録された日時によっては、すぐに受け取れないことがあります。

会員登録・ログイン

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  • 会員登録

    • 会員登録をすると、次回よりお名前やご住所を入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。 また、マイアカウントページより簡単にご注文確認や返品のお申込みが可能です。会員登録は無料です。 会員登録はこちらから。

    ログイン

    • ログインは、ご登録のメールアドレスとパスワードが必要です。
    • パスワードをお忘れの場合:パスワードリセットページより、お手続きください。パスワードリセットのメールが受信できない場合は、こちらをご確認ください。
    • メールアドレスをお忘れの場合:カスタマーサポートまでお問合せください。

会員情報の変更・退会

会員情報の変更・退会

  • 会員情報の変更

    • 登録済みのご住所、会員情報の変更は、マイアカウントにてお手続きください。
  • 退会

    • 退会をご希望の場合は、カスタマーサポートまでメールアドレス、氏名、生年月日をご連絡ください。

在庫切れ商品の再入荷

品切れ商品の再入荷

  • モデルやカラーにより再入荷するものと、しないものがあります。
    再入荷時にお知らせをご希望の場合は、「再入荷時お知らせメール」をご利用ください。(※再入荷をお約束するものではありません。)

    1. 在庫切れサイズを選択すると、メールアドレス入力フォームが表示されます。
    2. お知らせを希望するメールアドレスを入力し、「お知らせメールを受け取る」をクリックしてください。

商品レビューの書き方

クロックス レビューの書き方 クロックス レビューの書き方 クロックス レビューの書き方 クロックス レビューを書く ・当社のご利用規定・レビューのガイドラインに反するレビューは掲載できません。・投稿済みのレビューはお客様自身で削除することができません。削除をご希望の際は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。・投稿されたレビューの反映には時間がかかる場合があります。 ・当社のご利用規定・レビューのガイドラインに反するレビューは掲載できません。・投稿済みのレビューはお客様自身で削除することができません。削除をご希望の際は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。・投稿されたレビューの反映には時間がかかる場合があります。

届いた商品とサイトの画像との違い

届いた商品とサイトの画像との違い

ご使用のモニターやブラウザ等の環境により、実際の色合いや質感と若干異なって見える場合があります。

また、サンプルでの撮影を行っているため、実際の商品とデザインが異なる場合があります。

クロックスシューズのお手入れ方法

クロックスシューズのお手入れ方法

シューズの素材をご確認の上、それぞれの素材に合ったお手入れをしてください。

  • 合成樹脂(クロスライト)

    • 石鹸と水できれいに保つことができます。除菌する場合は、漂白剤に記載の使用方法に従って使用してください。
    • また変形を防ぐため、高温での洗浄や乾燥はお控えください。

    天然皮革(牛革・豚革等)

    • 埃や汚れは革専用クリーナーを使用し、柔らかい布で拭き取ってください。
    • 液状の汚れはシミになり易いので、速やかにガーゼ等で吸い取るようにしてください。
    • ※牛革スエードの場合
      汚れを落とす場合は、スエード用の消しゴムで軽く擦るようにして落とし、ブラッシングしてください。
      一般のクリーナーを使用しますと、色落ちする場合がありますので、革専用クリーナーをご使用ください。

    合成皮革

    • 【表面が銀面調の皮革の場合】
      汚れが付着した場合は水で濡らした布で拭き取ってください。
    • 【表面がスエード調の皮革の場合】
      埃などが付着した場合は、ブラッシングで取り除いてください。 汚れは濡れたタオルなどを使用して叩き落とすようにしてください。 擦ってしまうと合成皮革が剥がれてしまう場合があります。

    布(天然繊維・合成繊維)

    • 色落ちすることがありますので、できるだけ単品洗いをおすすめします。
    • また淡色、白色の製品に色移りすることがありますので、速やかに脱水・乾燥してください。

    人工毛皮(ファー)製品

    • 中性洗剤とぬるま湯で優しく手洗いしてください。取り外し可能な場合は必ず取り外して洗ってください。
    • 色落ちすることがありますので、単品洗いをおすすめします。またタンブラー乾燥は避け、陰干ししてください。

リベット(留め具)の破損

リベット(留め具)の破損

リベットの配布・修理サービスは行っておりません。

製品の初期不良に関しては、返品を承りますので、こちらからお手続きください。

店舗でのご購入の場合は、ご購入された店舗へ直接お問い合わせ・ご相談ください。

SSL通信

SSL通信

弊社ではSSLというシステムを利用しており、カード番号などお客様の大切な情報は、暗号化により保護されて送信されます。