RELEASE
  • Born in Tokyo, Styled Everywhere.
  • Born in Tokyo, Styled Everywhere.
  • Born in Tokyo, Styled Everywhere.
  • Born in Tokyo, Styled Everywhere.

Born in Tokyo,
Styled Everywhere.

定番モデル「クロッグ」が
ラグジュアリーなムードを纏う。

世界的人気を誇る東京発のブランドmastermind JAPAN と、CROCSのコラボレーションが実現。


ベースとなったのは、CROCSの定番モデルであるクロッグ。
艶のあるブラックアッパーにはmastermind JAPAN のアイコンであるスカルを、
ヒールストラップにはオフィシャルコラボにふさわしくmastermind JAPANのロゴを配置し、
クラシックと未来の融合を表現した。


カルチャーキュレーターの心をつかみ続けるmastermind JAPAN と、
履き心地の良いシューズを提供し続けるCROCSのD.N.A.が融合し、
カジュアルの中にもラグジュアリーの要素を取り入れたスペシャルな一足が誕生した。

1997年、本間正章が設立。ブランド名の由来は「一つの事に才能が長けている人(mastermind)」+「JAPAN(日本のブランドとして世界の人たちが判断できるように)」からで、日本の技術や職人たちとともに、世界に日本のスーパー・ハイクオリティを認知してもらおうという志を表明したものでもある。2013年に一度活動を休止し、2017-18年秋冬シーズンからコレクション展開を再開。グローバル向けに、新ライン「MASTERMIND WORLD (マスターマインド・ワールド)」をローンチするなど、東京から世界に向けて発信を続けています。